〖ポケスリ〗週報 20231016(月)

週報を記載します。(スマホでの閲覧を想定してません)

BIG BROTHER IS WATCHING YOU

一週間のまとめ 雑記

今週はトープ洞窟に初上陸です。
計算機の試算から、容易にマスター2へいけるわけではないと理解。GSDが次週である事実も考慮しますが、おこうミッションによってムーブを変えようという前提のもと乗り込みました。

月曜持ち越し鍋の大成功は、幸運をもたらす
結果、ヒトカゲおこうだったので無理はせず、金曜日にはミッションを諦め早々に鍋拡張へ切り替えました。
また、汎用編成でも火力不足と判断し、飴を使用してパーティの強化を行いました。
メガニウムかわいすぎる アニポケの影響でチコリータ族が、すきすぎ
初めての色違いにも遭遇できましたが…よりにもよって一番代替考慮ができない子がきてしまいました。
プリンチャン もう最強プクリンにしちゃったから枠がないよ………
トープが毒島であるだとかの評判は伺っていたので覚悟してしましたが、想定以上に当たり外れの激しい島で行く先が不安です!
睡眠リサーチ14回中5うとうとで、ヒノアラシは0でした。
わずかなうとうとの中でもイーブイを特に見かけた印象です。
きのSイーブイのよさげな子をブラッキーとして、スキルレベルアップMのよさげな子をグレイシアにしたいのですが…まだまだ時間かかりそうです。
スキルタイプの子をFL20超えるまで捕まえないほうがいいと思いますけどね、今後化けてくれることを期待したい。

シアン滞在時に定めていた方針の優先度付けをトープでも行います。

1.ヒノアラシ厳選
 きのSがいい!おてスピ上方におてスピMきたらとりあえず育成スタート
2.イーブイ厳選
 スキルレベルアップMの子と、良さそうなきのSの子
3.ゴース厳選
 きのこ

上記はそもそも島に行く前に定めておくべきことでした。 まだおてスピ上方ヒノアラシすら所持していないのでヒノアラシは最優先で厳選したいところです。
カラカラという手もありますが、ガラガラの基礎おてスピはだいぶ遅い上、個人的に御三家贔屓をしたいので。
ゴース厳選はハロウィンイベントが来るということで後回し。おまけにサラダ週ではカカオミートに絞っており、カレーもチーズバーグを採用しているのでそもそもゴースをあまり採用する道が見えていません。
ただ、食材タイプは島に関係なく採用でき、汎用力が高いと判断しています。そのため、ないがしろにはしたくない要素です。あと、単純にできることはすべて楽しみたいね。

前述したハロウィンイベントの発表、そしてワカクサ限定であるという告知もなされたので、その次週はワカクサ確定です。
個人的には選択を封じられるのは、つらい

今週のフィールド・料理など

フィールド 料理 キャンプチケット 鍋の上限
トープ洞窟 サラダ 無し 33

リザルト

先週はこちら、総エナジーはマイナス123,286です。
料理エナジーが上がっているのにきのみがだだ下がり、これが島移動の現実ですね。

パーティ

入れ替え枠
オーダイル進化、メガニウム進化。基礎おてスピが上がるって最高
食材タイプの30開放って本当に革命ですね。
真っ先にやるほうがいいのかもしれない。料理のレシピ上げとかってこのゲームの一番気持ちいい盆栽コンテンツかも。
はやくバクフーン揃えてあげたいよ~~。
あと地味にブースターちゃんの働きっぷりが微妙なので、おてスピとかうぬぼれてないできのSスキルレベルアップM必須です。

次週の想定

トープは継続します。フィールドボーナス上げながらヒノアラシ探しです。
あと、メガニウムとバタフリーをLv30にしたい。30開放の魅力に囚われてます。
ネタバレするとゴローンおこうだったので、やる気はないのにマスター3を求められていますが、そもそもGSDなので心を無にして料理しまくり。
食材バッグを400まで拡張したのと、食材Sチケが70枚を超えてるのでグレイシア優先して鍋拡張に精を出しつつ、モリモリエナジー稼ぎたいです。
ヒノアラシをFL10にする 豪運マスターに俺はなる